スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画 幻想的な霧の摩周湖

YouTubeに「【HD】幻想的な霧の摩周湖/Mayuuko of fog/北海道」をUPしました。

撮影時霧はそれほど多くありませんでしたが、
霧のかかった状態と晴れた状態の両方撮ることが出来きました。

多分近い内にもう一度行くと思うので、その時は霧をメインに撮影したいと思っています。

【HD】幻想的な霧の摩周湖/Mayuuko of fog/北海道
http://youtu.be/vZ7XGTJh0rA



摩周湖(ましゅうこ)は北海道川上郡弟子屈町にある湖で、
日本では最も、透明度の高い湖。
世界ではバイカル湖に次いで透明度の高い湖です。
急激に深くなっていることとその透明度から青以外の光の反射が少なく、よく晴れた日の湖面の色は「摩周ブルー」と呼ばれている。
霧がかかっていて湖が見えないことも多いため「霧の摩周湖」と呼ばれたりもする。
2001年には北海道遺産に選定。

関連記事

テーマ : 癒し・ヒーリング    ジャンル : 心と身体

Comments


« »

11 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ViluReef Group

Author:ViluReef Group
Product by
ViluReef Group
南の島写真館TripLife

検索
Custom Search
利用規約
当サイトに掲載している写真を使用する場合は必ずご連絡下さい。無断使用は禁止です。BLOGではなく、HPに掲載している写真については、HP上の利用規約をお読み下さい。また当サイトに掲載している写真及び情報を利用したことによる損害に一切責任を持ちませんので、自己責任でお願いいたします。写真や文章の著作権は管理人が所有しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。