スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モルディブの言葉-ディベヒ語-

モルディブ共和国の共用語は「ディベヒ語」です。

我々日本人には全くなじみのない言葉なので、さっぱり理解できませんが、
今回はそんなディベヒ語で現地の人とコミュニケーションをとる方法のご紹介。

新婚旅行などでモルディブに行く場合はリゾート地だと思うので、基本的にはスタッフの大半が英語が話せますし、
リゾート地を選べば日本人スタッフが常駐しているリゾートもあるので、言葉に困る事はそれほどないかと思いますが、
より楽しく遊ぶために1冊の本を持っていきましょう!!

それは「旅の指さし会話帳55.モルディブ」です!!

当然私もモルディブへ持って行き、色々試しているので、通じるのは間違いありません。

内容はかわいいイラストとディベヒ語が書かれていて、発音は全てカタカナで書かれていて、
本を見せて指をさしてもいいですし、そのままカタカナ読みでも十分通じます。

現地の人と話すだけなら英語だけでも十分なんですが、ディベヒ語を話すとかなり喜んでくれます。

旅行をより楽しむために必携の1冊です。

ちなみに「ありがとう」=「シュークリア」

「おはよう」とか「こんにちは」という言葉は存在しない不思議な言葉です。


旅の指さし会話帳公式サイト



60カ国以上の言語の会話帳が発売されています。


アマゾン



海外格安航空券予約なら予約.com!




スポンサーサイト
テーマ : 南の島    ジャンル : 海外情報

« »

10 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ViluReef Group

Author:ViluReef Group
Product by
ViluReef Group
南の島写真館TripLife

検索
Custom Search
利用規約
当サイトに掲載している写真を使用する場合は必ずご連絡下さい。無断使用は禁止です。BLOGではなく、HPに掲載している写真については、HP上の利用規約をお読み下さい。また当サイトに掲載している写真及び情報を利用したことによる損害に一切責任を持ちませんので、自己責任でお願いいたします。写真や文章の著作権は管理人が所有しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。