スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

manfrotto 三脚 カーボンファイバー三脚4段 055CXPRO4 + 雲台 701HDV

久々にデカイ買い物しました。

今回購入したのは
manfrotto 三脚 カーボンファイバー三脚4段 055CXPRO4
manfrotto 雲台 プロフルードミニ雲台 701HDV

ずっとマンフロットのカーボン製三脚が欲しいなと思っていたのですが、
なかなかの値段がするので、躊躇していたらまさかの値上がり。。。。
先月末は3万円台だったのが、現在約49,000円に。

ちょっと高すぎるな~と思っていた所、
「あ、海外から買えばいいんだ」ということに気付き、
イギリスのアマゾンから購入しました。

海外通販は数回しかしと事がなかったので、非常に不安でしたが無事に届きました^^
DSC_7959.jpg

「jp」に慣れていると「uk」の表示に違和感がありますね。

で、届いたのがこちらの三脚
DSC_7955.jpg

やっぱりカーボン製にして正解でした。
大きさの割に非常に軽く、堅牢性も問題ありません。

DSC_7952.jpg

この三脚には雲台がついていないので、雲台は別途購入。

DSC_8000.jpg

この雲台はそれほど海外と日本で値段が変わらなかったので、日本で購入しました。

ちなにみイギリスのアマゾンから購入した三脚ですが、
送料などコミコミで約35,000円でした。
日本で買うよりも14000円ほどお得ですね。

輸送にかかった期間はちょうど2週間。

輸送にそれなりの時間はかかりましたが、通常よりも安く手に入れることができ満足しています。

GITZOの三脚とも迷ったのですが、GITZOは冬に長時間撮影すると足の伸縮部分が凍って、
伸ばしたり縮めたりできなくなる時があるという話を聞いたので、
レバー式のマンフロットにしました。

これからドンドン使い倒していきます。

manfrotto 三脚 カーボンファイバー三脚4段 055CXPRO4

manfrotto 雲台 プロフルードミニ雲台 701HDV



スポンサーサイト

Nikon D5100

使用カメラのご紹介
IMG_0554_R.jpg

カメラ Nikon D5100

上位機種のD7000と同じセンサー搭載で画質も文句なし、
超軽量な機種なので持ち運びもラク、
バリアングル液晶で様々な角度から無理なく撮影できる、
エフェクトが多彩で動画にもエフェクトをかける事が出来る、
HDR対応、ISO6400(Hi2の25600相当)
ISO1600までは常用レベルで使用可能、
Nikonのデジイチ史上最強の動画性能、
などなど個人的には大満足しています。

あえて欠点を挙げると、やはりファインダーが若干不満、ダイヤルがもう一つ欲しかった、
などありますが、長所の方のメリットが大きいのでそれほど気になりません。

軽い事も1つの機能だと思っているので、
この軽さ+バリアングルは非常に使い勝手がいいです!!

使用レンズ
Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVR


18~105まで使えて、描写力もキットレンズとしては最高レベルではないでしょうか。
守備範囲が広いので、
とりあえずこのレンズを付けておけば日常ではほとんど困る事はありません。
旅に行くとき1本しかレンズを持って行けないのなら、
このレンズで行こうと思わせてくれる1本です。

Nikon AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G AF-SDXMC40G



やっぱり一眼を買ったら単焦点のレンズも
買わないともったいないなと思い購入したのがこのレンズです。
35mmf/1.8Gとかなり迷ったのですが、
マクロ撮影もできる単焦点がいいだろうという事でこちらにしました。
マイクロレンズと聞くと
接写しか出来ないイメージをお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、
そんなことはなく、接写から風景写真までこなす超お買い得な1本です。
もちろん人物撮影にも単焦点の綺麗なボケと描写力を発揮してくれます!!
この値段でこの描写力は圧巻で、コストパフォーマンスも抜群!!
しかもD5100の軽さとバリアングル液晶とは相性バッチリ!!!


この組み合わせにほぼ不満がないので、しばらくはこのセットで行くと思います。
ブログの写真はかなり劣化しているので、実際は何十倍も綺麗に撮影する事が出来ます。

後は時々iPhone4やCanonのデジカメで撮影した写真もUPしています。
ちなにみ上の写真はiPhone4で撮影しました。

初心者の方やこれからデジイチを始める方にも,
もう一台サブ機が欲しい方にもおススメできるカメラです!!





テーマ : デジタル家電・AV機器    ジャンル : 趣味・実用

« »

12 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ViluReef Group

Author:ViluReef Group
Product by
ViluReef Group
南の島写真館TripLife

検索
Custom Search
利用規約
当サイトに掲載している写真を使用する場合は必ずご連絡下さい。無断使用は禁止です。BLOGではなく、HPに掲載している写真については、HP上の利用規約をお読み下さい。また当サイトに掲載している写真及び情報を利用したことによる損害に一切責任を持ちませんので、自己責任でお願いいたします。写真や文章の著作権は管理人が所有しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。